V40 D4 SE 2016純正部品番号情報

よく利用する部品番号を記載します。

オイルフィルター:31372212

ドレンボルトガスケット:977751

PlasticNut

プラスチックナット(クリップ): 30683256

オイル交換時にはずす、アンダーカバーを止めているビス(T30)用のクリップで、ビスが効かなくなった時に交換が必要。消耗品と考えて良いと思います。

エアコンフィルター:31404958

社外品あり:フレシャスプラス FP25007 PM2.5 対応フィルター 。フィルターの密度アップにより風量が若干低下します。

エンジン吸気フィルター :31338653

社外品あり:BMC スポーツエアフィルター D4

写真無し

ワイパーブレードフロント:31276071

ワイパーブレードリヤ:31391757

社外品あり:運転席側ソフト99 PY-12 助手席側 PY-8

リヤ
BOSCH A281H

メインバッテリー:31255132

社外品あり: BOSCH BLA-70-L3

AGMバッテリーなので鉛バッテリーは装着しないほうが良い。

サブバッテリー:31358957

社外品あり:VARTA社製のみVTX-12BS

サブバッテリーもAGMなので種類に注意。

「V40 D4 SE 2016純正部品番号情報」への2件のフィードバック

  1. コメント失礼いたします。
    私もD4 SE乗りです。
    いつも消耗品購入の都度調べていましたので、大変参考になりました。
    おかげさまで、最近はオイル交換を自分でするようになりました。
    自分で交換すると大変安く済み、ありがたい限りです。
    これからも楽しい記事を楽しみにしております。

    1. こんにちは。
      部品情報ページも少なからず需要があるようで良かったです。
      オイルフィルターは最近、ディーラーで購入していますが 二千円台でした。交換は他所で行うと言っていますが快く販売してくれています。

コメントは停止中です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール