V40 ウェルカムランプLED化

V40 ウェルカムランプ (ドアミラー内臓) LED化

ウェルカムランプのLED化を行いました。

このLED化はすでに取り付け方法がみんカラでも公開されていて

需要はないでしょうが一応・・。

 

T10_LED

Amazonで安かったので買ってみました。

(T10 LED)

 

T10_LED2

12Vで点灯テスト。

写真ではかなり明るそうですが実際は控えめでした。

 

Door_Mirror

まずは、ミラーを内装剥がしで手前に引っぱります。

簡単に外れますがミラー内臓ヒーターの線を

勢い余って切らないようにしてください。

 

Door_Mirror2

写真の部分に内装剥がしの細いタイプを矢印の方向に押し込み

内装剥がしを上へこじるとドアミラー下部からランプユニットがはずれます。

 

Door_Mirror3

電球は引っぱると抜けます。(T10)

 

Door_Mirror4

交換完了。

T10の極性が間違っていないか点灯確認してから

戻してください。また、ミラー復旧時は

ミラーの白い帯は起こして本体の穴に通して

下さい。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール