「V40 D4リコール」への8件のフィードバック

  1. akiです。
    情報早いですね。
    本日、半年点検で車もっていったら、交換してもらえました。
    リコールの人にはキーホルダーもらえました。(今までもらったのも使ってないですが、、、)
    一時間作業のようです。
    私のヘッドライト、LEDにしたらか光軸が左右で違うので、合わせてもらっています。延長保証に入っていたので、フロントワイパーもらってきました。
    一月から、バタバタしていて、ROだけになってます。
    3月末くらいまではそんなかんじでっす。
    ではでは。

    1. こんばんは。
      リコール作業早いですね。

      近々入庫予定ですので作業時間参考になります。

  2. こんにちは
    リコール対象車の車体番号の範囲内には入ってますが、まだダイレクトメールも電話も来てませんので対象外なんでしょうね。
    盛岡まで行かなくても済むのならラッキーですけど。

    1. こんにちは。
      車体番号範囲内でも対象外もあるようですので
      ディーラーへ問い合わせると詳細が判明すると思います。

      また、部品の場所はエンジンルームから目視確認も可能ですね。

  3. akiです。
    場所はエンジンクリーナーからエアホースがエンジン奥へ廻っているその下でした。
    エンジンヘッドの上のスポンジカバーを外して、エアクリーナーからのホースを外して作業していました。
    この先何をしていたかはドライブレコーダーが切れたのでわかりませんww
    実際の作業時間は20分くらいかと。
    交換した燃料ホースは長さ4-50センチくらいでした。
    今日、リコールの封筒が届きました。
    ヘッドライトの高さ合わせは人が前に立って、当たったところに指を当てて右左へ移動。左のヘッドライトをドライバーで、右回転で上向きにしてました。(たぶん)。
    ひょこひょこ指をモモに当てたまま横移動しているのは、面白かったですよ。
    光軸が高い気がしているので、今度は自分で下げてみますか。
    ではでは!!

    1. リコールの詳細ありがとうございます。
      昨日リコール作業を受けました。

      公表されている箇所(CG画像)の場所のホースは替わっている様子が無かったのでエアクリーナー付近だったんですね。

      光軸はハイパワーHID(バラストセット)へ交換した際に調整しましたが工具不要で触りやすいですね。

  4. こんにちは。

    そのうち連絡もあるだろうと待ってましたが、それにしても気になり
    まして先月車検をお願いした盛岡のディーラーへ電話して確認し
    ましたら…、購入したのが所沢のディーラーですから自社のお客
    としては捉えてはいなかった様子でしたけど、ボルボカージャパンのリコールですから作業はしてもらえるようです。
    リコールで立て込んでいるようで来週の12日(午後)の予約となり
    盛岡まで遊びがてら行ってまいります。 

    1. 確認の連絡をして良かったですね。
      リコールの案内書には全国のディーラー一覧も同封されている事からどこで受けても大丈夫です。

      以前、他ディーラーで受けた事がありますが快く作業していただけました。

      車検やオイル交換でディーラーに行く事がないためリコールはディーラーに行く良い機会と捕らえています。

      作業も一時間以内でコーヒー、お菓子 おかわり二回 くらいでした。

コメントは停止中です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール