V40 エアコンフィルター交換

V40 エアコンフィルター交換

エアコンフィルターを社外品に交換しました。

 

 

 

 

 

フレシャスプラス  FP25007 PM2.5 対応フィルターです。

 

 

 

 

 

助手席下のヒューズ横に蓋があり工具不要で外れます。

 

 

 

 

 

取り外しは狭いのでフィルターを曲げながら引っ張りました。

 

 

 

 

 

エバポレーターは綺麗な状態でした。

取り付け後送風確認。

濾過能力が高い為風量は若干減りました。

 

 

 

 

 

 

 

MANN FILTER FP25007 輸入車用 高性能エアコンフィルター フレシャスプラス 【VOLVO V40II/FORD クーガ/フォーカスIII (右/左ハンドル)適合】 【花粉 PM2.5 臭い を除去!】

価格:6,970円
(2018/3/10 10:04時点)
感想(0件)

「V40 エアコンフィルター交換」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私も昨日、FP25007に交換しました。
    おっしゃる通り濾過能力が高いので、空気は綺麗になったと思いますが、今までより風量が少なくなりエアコンの冷え方も弱く感じます。
     風量のボリュームをかなり上げても思ったより風力も上がらず送風音も抑えられて、以前より物足りなさがありますね。
     同メーカーの高性能でないひとランク下の製品もあるようですので次回はそちらも試してみたいと思ってます。

    1. こんにちは。
      同メーカーでエアコンの風量が一番良い物がCU25007、その次に活性炭入りのCUK25 007となりそうですね。

      次はCUK25007を試す予定です。

  2. そうなんですか。
    1年後にはこちらも中間の活性炭入りCUKにしたいと思います。
    毎回、情報有り難うございます。

コメントは停止中です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール