「V40 2019カーナビアップデート」への8件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    そろそろかなと、14日にボルボジャパンのダウンロードサイトを除いたのですが、一日違いでしたか。
    では早速、当方も作業に入ります。

    ※ 新型のS60がいいですね。 ディーゼル車もあれば尚良かったけど!  まぁ、あつたとしても実車はとても買えませんので 1:43のミニチュア1台を注文しました。これで我慢ですね♪。

    1. こんばんは。
      毎年、更新日は似たような日に行われているようですので最近、毎日チェックしておりました。
      更新作業はUSBメモリ(16GB)にて更新が完了しました。

      ボルボの上級クラスになるとかなり質感も良くなり、欲しくなりますね。

  2. 自粛解除と言うわけでは無いのですが、立て続けにお邪魔いたします。
     一週間前にV40のナビが痴呆症?になりました。
     走行中、現在地図の陸上から八戸沖の海上へ何故か瞬間移動!!なんちゃって船舶になってしまいました。(ボルボのエンジン積んだプレジャーボートに乗せてもらったことがありますが、速かったですョ)
     色々と操作し、ルート案内もしてみましたが、現在位置の地図がヅレているので何処をどう走っているのかメチャクチャ徘徊状態になります。
     どうにも手に負えなくなり「ボルボ盛岡」へ連絡しましたら、“状態を確認したいのでお出で下さい”となりまして、28日に盛岡に行くことになりました。
    修理に日数が掛かるようですと代車で帰ってくることになります。
     新型コロナ対策の給付金が修理代ですっ飛ばなきゃ良いけど心配です。

    1. ナビのトラブルですか。GPSアンテナのコネクタ不良やジャイロセンサーの異常でしょうか。

      診断器繋げるとエラーが記録されていそうですね。

      ディーラーによってはユニットのソフトウェア更新(リプロ)で様子見の後、交換になる可能性もありますね。

  3. こんにちは。
    昨日、ボルボ盛岡へナビ修理の為愛車を置いてきました。
    代車は05年製V50-2.4L(走行191千キロ)です。
    見た目はまだイケてますが、内装はかなりヘタっていて15年の経過を感じます。でも、タイヤはコンチネンタルのウルトラコンタクトUC6を履いており、静かでグリップも良くエンジンも快調であと10年は走れそう。
     
     さて、午後3時ごろ自宅に戻り 程なくしてボルボから連絡がありました。
     ナビの症状は、GPSアンテナ自体の不具合によるものでパーツ交換が必要だそうです。
     その修理費用ですが、工賃込みで43千円程になるようです。
       あぁ~…、予定外の出費です~。(よくある事では無いそうですが見事に当選いたしました)
     使いずらいナビですから修理せずに5インチ程度の据え置きポータブルナビにした方が安くすんで快適だったかも知れませんね。  
     それにしても 燃料・高速料金を賭けて二往復 地元にディーラーが無いと何かと高くつきますね。

    1. こんにちは。
      代車かなり走行していますね。
      これだけ走れるのもディーラー管理でエンジンの部品も結構交換されているのではないかと思います。

      ナビはGPSアンテナが原因でしたか。
      GPSアンテナは中古ですと、1200円くらいであるようですが、修理見積もりがかなり高いようですので他の部品も替えるのかもしれませんね。

      また、最近のポータブルナビは性能も良くなっているようですので取付を検討した時期もありましたが結局付けずに純正を使用しています。

  4. こんにちは。
    遅くなりましたが、ナビアンテナの修理詳細をアップします。
     〇メディア/通信故障追跡:HP         1,200
    *ナビゲーション現在地ずれ 
     〇グローバルポジションニングシステム
         モジュテレフォンアンテナ 交換     9,600
        ・パーツ ANTENNA(VO 31667592) 24,400
    TAPE(VO 31282106) X2 3,750
    計 38,950
                              (税込42,845)

     アンテナはルーフのドルフィンケース内にあるそうですが、
    簡単にまた壊れないことを願います。(補償、値引きなし!)
    ナビは正常に作動しておりますが、次はポータブルナビに
    します。
          

    1. こんばんは。
      修理の詳細ありがとうございます。
      部品代は結構しますね。

      無事解決されたようで良かったです。

コメントは停止中です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール