V40エアコンフィルター交換

V40エアコンフィルター交換を行いました。



今回は CORTECO製のフィルターにしました。費用は¥3,988 でした。



外観の作りはしっかりとしています。



助手席下のヒューズカバーとフィルターの蓋を取り外し交換。非常に狭くフィルターを曲げながらの入れ替え。方向性はフィルターに矢印で表記されています。



古いフィルターはそれほど汚れていませんでした。ほぼ2年使用です。今回のフィルターでは風量が上がりました。

【あす楽】ボルボ/フォード エアコンフィルター/キャビンフィルター 活性炭入 V40II フォーカスIII クーガII CORTECO製 31369455

価格:4,060円
(2020/1/22 07:33時点)
感想(0件)

「V40エアコンフィルター交換」への2件のフィードバック

  1. aki@gpx750rです。
    フィルターを出すときにもヒューズボックスにぶっつかるし、
    入れる時も大変形させないとダメなんですよね。
    うちのは外したら、乾燥した葉っぱが出てきました。
    新しいのを入れる前に掃除機かけましょうね。
    #ヒューズから何か赤い線が、、、wwww
    ではでは!!

    1. こんばんは。
      フィルターの交換、非常にメンテナンス性が悪いですよね。初めての時は諦めようかと思いました。
      また、ケース内には今回、大きなゴミはありませんでした。

      赤い線、観察力が凄いです。後付け機器の電源です。

コメントは停止中です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール